秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

(陽気+元気)²×キラリな女性をめざして!!藤井けい子理事長講演


藤井けい子理事長

今月7日、平成25年度女性チャレンジセミナー支援事業の一環で、美郷町で講演会が開かれました。
題して、(陽気+元気)²×キラリな女性をめざして!!
当協議会会員・美郷町都市農村交流推進協議会の皆さんやJA秋田おばこの女性部の皆さんなど
約50名が参加されました。

藤原惠美子センター長 当協議会 藤井けい子理事長

会は、秋田県南部男女共同参画センターの藤原惠美子センター長(写真左)の挨拶からスタートしました。
第一部は、当協議会の藤井けい子理事長(写真右・農家民宿泰山堂代表)の講演です。
今回の参加者のほとんどが農業に従事する女性たち。藤井理事長の農家民宿をはじめたきっかけや
その後の変化に刺激を受け、支えてくれる家族のお話やその他エピソードに共感する方がたくさん
いらしたのでしょう。うなずく声があちこちから聞こえてきました。

高橋広子さん 参加者の皆さん

第2部は、ヨーガでリラックス!ヨーガインストラクターの高橋広子さん(写真左)にお越しいただいて、
実際に皆さんでストレッチヨーガに挑戦(^^)
この日の学びや身体のリフレッシュは、春の農作業始動前の活力になったのではないでしょうか。
お母さんたちの生き生きとした表情やにこやかな笑顔は、みんな陽気で元気でキラリと光っていましたよ!

協議会事務局

 

2014年3月12日16:00 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS