秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

旅するマーケット

旅するマーケット


農家民宿へ行く at 星雪館今月17日~18日の両日にわたって開催された旅するマーケット
新たな出会いや試み、そして農家民宿の可能性を感じるイベントでした。
私は仕事を忘れ、素敵な雑貨や美味しい食べ物に目を奪われっぱなし…。
いつもの星雪館のお母さんや富士美さんの笑顔にホッと癒されたり、
ときどき店番をしてみたり…。
今まで「農家民宿?」と思っていた皆さんを確実に巻きこんだはず。
このイベントをきっかけに、また星雪館を訪れてほしいですね。
私自身が「楽しい!」を満喫できたイベントでした。
★続きはこちらから
協議会HP:美の国秋田 桃源郷をゆく
twitter : #akita_gt #greentourismで検索ください。


県南担当けこさんがゆく (そして迷子になる)vol.4
自分で運転して星雪館に向かうのは、実は今回が初めてだった私。
迷子になる気はしていましたが…。
近道と信じてナビの通り走る私。
でも、どんどん集落から遠ざかっている気配。。。
そんなときに出会った素敵な景色。


迷ったとき、助けてくれたのは、ホッとさせてくれたのは
やっぱり「人」でした(^^)

星雪館を車で目指すときは、
国道105号線を走りましょう。
こちらの看板をお見逃しなく!!

2010年7月28日19:19 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS