秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

「ゆう菜家」へ行ってきました!

4/12(金)に秋田市・「農家レストラン ゆう菜家」さんへ職員全員でランチへ行ってきました!

ゆう菜家外観
ちょうどお昼時の訪問だったため店内は大盛況。少し待って入店です。

いただいたのは「おすすめセット

おすすめセット
こんなに豪華なセットが1050円

小鉢と天ぷらでは季節のものを頂けます。今回は山菜が使われており、春の味を楽しめました。

また、麺の種類はモロヘイヤ麺やしいたけ麺などから選べ、さらにぶっかけorざるor温かい麺とお好みで注文できます。

わたしが頂いたのはモロヘイヤ麺の温かいもの♪

モロヘイヤ麺
そして、セットにプラスして「特製ジャンボ餃子」もオーダーです。

ジャンボ餃子 

モロヘイヤが練りこまれた自家製の皮を使用したジャンボサイズの餃子!

ジャンボすぎてつけだれの小皿からはみ出すほど!食べごたえ抜群です。(写真でそのジャンボさが伝わるでしょうか…)

こちらは食後に頂いたコーヒー。とても素敵なカップです。

コーヒー
カップ以外もどれも素敵な食器が使われており、彩りを加えていましたよ。

ボリューム満点でおなかいっぱい、大満足のランチタイムでした♪

 

秋田もすっかり春を迎え、おでかけにもぴったりなシーズンですね。

秋田市街からちょっと足をのばして、こちらのお店でランチはいかがでしょうか?

店内ではお店で使用している麺(生麺・乾麺)を販売しているので、おみやげもGETできますよ。

ゆう菜家さん、ごちそうさまでした!

 

当協議会HP「美の国秋田・桃源郷をゆく」内 「農家レストラン ゆう菜家」紹介ページ:http://www.akita-gt.org/eat/restaurant/yuunaya.html

協議会事務局

2013年4月15日11:00 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS