秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

陽気な母さんの店へ行ってきました!

春の陽射しに恵まれた先日、大館市・陽気な母さんの店へお邪魔して参りました!


まずはお昼時でにぎわう食堂にてお昼ごはんを頂きます。

こちらは「天ぷらそば

天ぷらそば おすすめメニュー
「今だけふきのとう入ってます!」の文字に続々と注文が入っていたようです。春の味がうれしいですね!

 そしてこちらが「地鶏ラーメン

地鶏ラーメン 地鶏ラーメン
 このきれいな緑色の麺はほうれん草の色!噛んでいるとほんのりほうれん草のかおりがします。

お出汁の効いたやさしいお味のスープとも相性ばつぐんです。

あっさりしたお味やほうれん草のトッピングは女性にもうれしいラーメンでした!ごちそうさまでした!

直売所

ちなみに、こちらのおいしいおそばやほうれん草入りの麺は直売所でお買い求めいただくこともできますよ。 


 さて、続きまして当協議会HPにも掲載しております、店長さんの直売所おすすめ品をご紹介いたします!

第3位
直売所入ってすぐに目に飛び込んできたのは、パステルカラーが春らしい干し餅

揚げ干し餅もあります!試食も完売するほど大人気!

種類豊富で目移りしてしまいますね。ドライブのおやつにいかがでしょうか。 

第2位
 秋田県民みんな大好きいぶりがっこ

防腐剤・保存料は使用していませんので安心してお召し上がりいただけます。

特設コーナーに試食がたくさん用意されていますので、好みの味を見つけてください!

第1位
 やっぱり大館といったらきりたんぽ

こちらのきりたんぽはお母さんたちの手作りです。

市販されているものよりお米がたっぷり、もちろん愛情もたっぷり!

春とはいえまだまだ寒い日もあります。そんな日はきりたんぽ鍋にしませんか?

 

 これからのお出かけシーズンに向けて、陽気な母さんの店では楽しいイベントも計画していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

素敵なお母さん方がみなさまのお越しをお待ちしております♪

 陽気な母さんの店
ありがとうございました! 

「陽気な母さんの店」HP:http://www.sastage.net/yoki

当協議会HP「美の国秋田・桃源郷をゆく」内 「陽気な母さんの店」紹介ページ:http://www.akita-gt.org/shop/286.html

協議会事務局

2013年4月11日16:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS