秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

開墾の里にピザ窯ができました!


焼き立てピザ

11月某日、開墾の里にピザ窯が完成した!ということで、ピザ窯のお披露目パーティーにお邪魔してきました。

まずは開墾の里オーナー・鈴木和子さんによるご挨拶。

P1400404
「昨年講習会に出席したのがきっかけでピザ窯を作りたい!と思い立ち、1年以上かけてようやく完成にこぎつけました。
いつも応援してくださっている地域の方々、ピザ窯作りに協力してくださった方々、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。」

そして完成したピザ窯がこちら!

ピザ窯 ピザ窯

立派な小屋付きです!
この日はあいにくの大雨でしたが、そんな日でも窯を使うことができます。

火を入れるのも初めてでしたが、いい感じにピザが焼き上がり、香ばしいにおいが立ち込めます。

ピザ窯

「ねぇねぇなにしてるの?」と覗き込む看板犬のチュモン。↑

そして焼きあがったピザと美味しい料理が振る舞われました!

窯開きパーティー 焼き立てピザ

「まだ出来上がったばかりだけど、これからどんな体験ができるかなあと楽しみ!
ぜひ開墾の里に遊びに来てくださいね!」

鈴木和子さん

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

開墾の里
住所 由利本荘市鳥海町才ノ神字上原119-5
電話&FAX 0184-57-2384

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

グリーン・ツーリズム交流博“ここから秋田”でもピザ作り体験を受け付けております!

ここから秋田←詳しくはこちらから

体験は11月いっぱいまでなので、お申込みはお早目に!

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

協議会事務局

2013年11月22日11:00 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS