秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

Gazoo Muraを要チェック!!

    Gazoo Muraに仙北ムラOPEN!
TOYOTAがプロデュースするGazoo Mura(ガズームラ:ドライブ情報サイト)に秋田も仲間入りしました!その魁となったのは仙北市の皆さんであり、花まるっ協議会の仲間たちです!日々の出来事を楽しく綴るブログはこれから要チェック☆5名のブローガーをご紹介します!
星雪館
豊かな自然に囲まれ、のんびり過ごせることが自慢の星雪館。富士美さん(写真左)のブログです。

こんな笑顔でお母さんがおやきを作ってくれるかも♪
一緒に作るのもいいですね。(写真は星雪館内ではありません)
こちらもご覧ください
花まるっ協議会HP:
星雪館
農家民宿のどか
こちらは今年4月にオープンしたばかりの農家民宿です。オーナーの由希子さんとおばあちゃんによる温かいお宿。

由希子さんのブログに登場する「ハチ」のあんな無防備な姿…。私は見たことがありません。大体、こんな姿。人見知りが激しいそうです…。
かまど
こちらは県内初で唯一の酪農家民宿です。動物に触れることで命の大切さを学べると共に、ざっくばらんなご夫婦と過ごせば、あっという間に家族のような関係に!

ご夫婦に代わって、「かまど」が加入している、ふるさとふれあい協議会のスタッフ・元ちゃん(写真左)がブログを書きます。
こちらもご覧ください
花まるっ協議会HP:かまど
温泉ゆぽぽ(たざわこ芸術村内)
お勤め先がたざわこ芸術村である、ふるやさんのブログ。たざわこ芸術村は劇場の運営の他、農業体験をメニューに取り込んだ教育旅行の受入をしています。

ふるやさんのブログによると、私たちの仲間である彼らも頑張ってる!私もマメにチェックしますよ(^^)
こちらもご覧ください
たざわこ芸術村HP
ぺんしょん孫兵衛
孫兵衛のおっかぁによるブログ。四季折々をアクティブに過ごす、おっかあとおっとうの日常を楽しく拝見しましょう!

農業体験の指導をする、おっとうをパチリ☆いろんなお客さんとの出来事も見れそうですね!
こちらもご覧ください
花まるっ協議会HP:
ぺんしょん孫兵衛
私もGazoo Muraで仙北がオープンするのを楽しみにしていました。
他にも仙北ムラでブロガーが増えたらいいな。
皆さん、応援してくださいね!!
                            県南担当 けこさん

2010年6月12日08:45 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS