秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

農家民宿 重松の家~その2~

 本日は、念願だったきりたんぽ作りのお手伝いのためにお伺いした筈が、しっかり昼ごはんまで御馳走になりました。
 しかも稲荷寿司のごはん詰め、巻き寿司作り、なた漬けの袋詰め…と、思ったよりも盛り沢山な内容となりました(笑)。
 貴重な体験、というよりは普段の食事のお手伝い?という感じ。
 私達秋田の人間にとっては普段の生活の一部を切り取ったような内容でした。そのおかげで、特に苦労もせず、和気藹藹、皆で楽しくお話をしながらの作業となりました(おしゃべりをしながらでも、手は止まりませんでしたよ!)
   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆


 昼食は、これまた全て手作りの、竈(かまど)で炊いたごはん、川ガニの味噌汁になすがっこ、ほうれん草のおひたしに新鮮なトマトとサンチュなど。特に、ぬか漬け後に炭火で焼いたさんまは、これまでに食べたことのない香ばしい味わいで、やみつきになりそうでした。
 我が秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会の公式ページでも言っておりますが、「是非“心”を休めに来てください。」という佐藤さんご夫妻のあったかい心がしみ渡る一日となりました。
                 以上、県央担当よどぎみでした。
   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆
★おまけ★
 

重松の家の庭には色とりどりの植物が咲いていましたが、中でもひときわ存在をアピールしていたのが目にも鮮やかな菊の花。雨あがりの露が、きらきらしていました。

♪花まるっ協議会・会員データ♪
 【重松の家】
  佐藤重博・祐子
  住所 秋田市上新城小又字田中13

  電話&FAX 018-870-2345
  1泊2食 6,000円
  朝食のみ 5,000円
  定員 7名(1日1組のみ)※要予約

2009年10月18日20:18 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS