秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

米サラダハウスが「LaVita(ラヴィータ)vol.82」で紹介されました!

LaVita volo.82
男女共同参画に関する、タイムリーな話題や情報提供を掲載している冊子・
「La Vita(ラヴィータ)」で、協議会会員「米(まい)サラダハウス」(美郷町)が
紹介されました!表紙を飾ったのは、米サラダハウスを法人で経営する「農事組合法人・
美郷サンファーム」
代表理事の深沢義一さんです。                            

地域で居心地のいい場所づくりと心地よい時間を生み出しているお二人として、
NPO法人秋田健康支援情報局理事長の竹下香織さんと並んで紹介されています。
深沢さんは、「農業は、女性がいてこその発展」と考え、農家レストラン・農家民宿・
直売・農業体験を備えた施設をオープンしました。深沢さんの農業に対する考えなど
この機会に読んでみてくださいね!

ご希望の方は、お近くの県男女共同参画センターで配布しているそうです。
また、こちらからもダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
LaVita vol.82(編集・発行:秋田県生活環境部男女共同参画課)

協議会事務局

2013年3月4日16:30 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS