秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

(修正しました)あきた農山村旬を感じるツアー第4弾は内陸線!参加者募集中

nairikusen-tour
あきた農山村旬を感じるツアー。
過去3回のレポートもお伝えしておりましたが、お待ちかねの第4弾は内陸縦貫鉄道です!
出発は内陸線の南の玄関口・角館駅。
特別列車・車体もかわいい御座敷列車でトコトコ晩秋の景色を楽しみつつ、
仙北の昔語りに耳と心を傾けてまったりと進みます。
内陸線の中心駅・阿仁合駅に到着後は、
かつて鉱山で栄えたなごりを感じながら阿仁合の町中を散策。
待ってました!の昼食は湯口内地区のお母さんたちが作るおいしい郷土料理。
そしてダイナミックなチェンソーアートの見学・体験!
後髪をひかれる思いで帰りの列車に乗り込んだら、
西木のお母さんたち手作りの優しいスイーツで心も身体もほっこり。

どうですか?一緒に行ってみませんか?

【日付】2010年12月4日(土) 
【日程】午前8時53分発内陸線鷹巣行き列車乗車 
【旅行代金】3800円(内陸線角館駅発着)
【申し込み・問い合わせ】秋田内陸線旅行センター 
               電話0186-60-1111 FAX0186-60-1112
【HP】詳しくは、県農山村振興課HPをご覧ください。

                                    県北担当 やっつ

2010年11月18日18:07 | 県北情報, 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS