秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

県央地区 春の息吹を感じて

由利本荘市にある、由利地域振興局に出掛けた朝のこと。
耕起間近の田んぼの奥に、堂々とそびえる鳥海山に目を奪われたよどぎみ。

P1150180

見とれてその場に停車、自然とカメラを手にしていたのでした。
もうちょっと足をのばして、子吉川の堤防沿いに行ってみよう。
P1150191 P1150205

左は朝、右は同じ場所で夕方に撮りました。
夕日を浴びてほのかなピンク色に染まる鳥海山が、春の訪れを告げているようです。 
P1150167 P1150169

左は、由利地域振興局です。
由利本荘地域のグリーン・ツーリズム情報をいただいたりと、よどぎみもお世話になっています。

P1150171

 


振興局の中に入ると、「ふれあい直売十文字(道の駅十文字)」の堀田良平さんが、横手市より出張販売していました。
彼も本協議会の現地特派員同様、研修などで一緒に勉強している仲間です。

「お昼の時間帯に合わせ、ご飯やおかずになりそうなもの、野菜などを持ってきています。今の季節は、花見団子もありますよ。いかがですか?」

つられて、購入してしまったよどぎみでした。お疲れ様です!


P1150250


秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会の事務局が入っている、「秋田県ゆとり生活創造センター遊学舎」。
中庭には梅と桜の木が1本ずつあり、梅が少し開花してきています(奥が桜の木です)。

P1150239


枝には、コロコロとした丸い蕾がたくさん。生命力あふれる姿に、ちょっと元気をもらいました。
これから春本番。皆さんの地域でも、優しい花々が咲きますように。

県央地区現地特派員 よどぎみ

2011年4月7日16:52 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS