秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

ガーデンカフェタイム・春のリース作り講習会

P1150040
こちらのブログでも告知させていただいていました「春のリース作り講習会」がこのほど、
にかほ市大竹にある「ガーデンカフェタイム」にて行われました。
オーナーの佐々木利子さんは、ガーデニングコーディネーター・ハーブコーディネーターの
有資格者でもあり、定期的なフラワーアレンジやガーデニング教室を開催しています。

P1150039


アルケミラモリス・ダイヤーズカモミール・バラ
ラムズイヤー・フェンネル・2種類のアジサイに
かすみ草…リースの材料となる草花は
すべて、タイムの庭からの贈り物


 

P1150041


綺麗に見えるコツ、同系色の草花をまとめ、
大きな塊として配置すると、すっきりします」と伝授。


 

P1150056
友人同士で仲良く参加した、下浜のケイちゃん
と本荘のセイちゃん(ご本人の希望による愛称です)
それぞれ個性的なリースが完成しました


P1150069
ガーデンカフェタイム本日カフェメニュー
フロマージュ・ブリュレとガトーショコラ。

P1150046
利子さんが、手順の見本を見せながら
指導します


P1150063
うーん、何とか形になったような、
そうでないような…


P1150062
ストーブの優しい暖かさ


P1150057
美味しいコーヒーを淹れてくれる

ガーデンカフェタイムオーナーの
佐々木利子さん。


大竹地区は村中に花の咲く樹木が多くあり、これらの花が一斉に咲き誇り、目を楽しませてくれます。
ガーデンカフェタイム
では、「千年の村・大竹の花紀行」を4月23日に開催します(詳細は後程、イベントカレンダー内で紹介する予定です)。
 散策をしながら春風に身をゆだね、草花の姿に映る地域の歴史を感じてみてはいかがでしょう。


 詳しくは…HP美の国秋田桃源郷をゆく内「特集・春の花めぐり」

 ガーデンカフェ Time
 住所 にかほ市大竹字前谷地131
 電話&FAX 0184-38-3537
 代表 佐々木 利子
 営業時間 10:00~16:30 定休日 水曜日・木曜日
  ※通常の「こだわりおまかせランチ」は2,000円(要予約)。
   ご希望の場合は夜の営業もいたします。

県央地区現地特派員 よどぎみ

 アクセスマップtime-map

2011年3月28日09:30 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS