秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

【ここから秋田】原木しいたけ収穫体験とランチ会 ~田舎ぐらし大学みたね~


4月14日、気持ちのよい青空のもと、春の訪れを待っていた原木しいたけの収穫体験が行われました。


「はたけやま椎茸園」の畠山さんからしいたけの特徴を聞いたあと、いざ園内へ!

気分は宝探し♪。ご家族・お友達家族でご参加いただいた方が多く、園内には子どもたちの元気な声がこだましました。


「食べ頃しいたけみつけたよ!」


「しいたけ1キロってどのぐらい?」と計量中。

「しいたけ祭り」開催中の園内で、しいたけの炭火焼を試食しました。


しいたけのコマ打ち体験もさせてもらいました。他の参加者のみなさんに手伝っていただき、子どもたちも熱心に作業しています。


さあ、お待ちかね。「農園りすとらんてherberry」のしいたけランチ会のはじまりです。


しいたけとイタリアンの出会いに感動!おいしすぎて、撮影を忘れてしまい、同行者に「撮った?」と聞かれてしまう事務局・・・。


子どもたちに大人気。herberryのヤギたち。朝は緊張していた子どもたちとヤギも帰る頃にはすっかり仲良しでした。

協議会事務局

2019年4月17日15:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS