秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

待望の体験工房完成!そして創業祭開催中!~陽気な母さんの店(大館市)~


訪れるたびに、毎回新しい発見があって楽しい体験交流型直売所「陽気な母さんの店」(大館市)。
かねてから、”陽気な母さん”達が待ち望んでいた施設がついに誕生!

P1350797
「陽気な母さんの店 体験工房」です!! 
なんということでしょう・・・。イメージカラーのオレンジ色を基調に、こげ茶色の柱がたんぽに使う年季の入った串を連想させます。(元は、工事現場によくあるプレハブだったなんて・・・)
きっとこの中で体験するきりたんぽ鍋づくりは、”陽気な母さん”の笑顔と共においしさ倍増です。

そして、7月1日(金)~3日(日)までは、創業祭!! 「陽気な母さんの店」が株式会社になって1周年!!
体験工房の完成記念もあわせて、「大館の旬をまるごとバイキング」が開催されています。

7月1日(金)の様子をご紹介します。

石垣一子代表取締役社長。
「今日で満1年。食をとおして地域に貢献します。地域の皆さんとの交流の場に。」

 

陽気な母さんの店所属のジュニア野菜ソムリエの皆さん。毎月17日はフレッシュハチ(大館市大町)で、第2土曜日は店頭で食の提案をしています。
今日は、皆さん1品ずつ、料理を提案してくださいました。
「なすのスープ」、「トマトゼリー」、「枝豆スープ」、「なすのチーズ焼き」、「枝豆とかぼちゃの白和え」、「スナップえんどうの揚げ物」を、それぞれの野菜の効能や特性も含めて発表してくださいました。

 

P1350721P1350722P1350723P1350724P1350725P1350726P1350727P1350728P1350729P1350731P1350732P1350734P1350735P1350739P1350740P1350741P1350742P1350743P1350744P1350745P1350746P1350736りんごジュースやヤーコン茶、コーヒーを入れると25種類!

P1350782P1350783P1350786

どれも野菜たっぷりでおいしかった~。3日(日)まで開催されています。1,200円でバイキング!お得です!!

☆★創業祭 イベントご案内★☆
7月1日(金)~2日(土) じゃっぱ汁サービス
7月3日(日) 11:00~ 餅まき
7月1日(金)~3日(日)11:00~14:00 「大館の旬をまるごとバイキング」 1,200円
P1350802P1350806
店内も、お花や野菜も出揃ってきています。ゆでたてとうもろこしもありましたよ!店内全部でお祝いムード満点です!

「はらつえ~(おなかいっぱい~)」と言いながら、ニコニコ運転してきました。協議会事務局より。

 


2016年7月1日15:02 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS