秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

「ANA EXPERIENCE JAPAN」に陽気な母さんの店が登場!


ana-experience-japan秋田トップイメージ

全日空(ANA)が運営する海外向けサイト『ANA EXPERIENCE JAPAN』に秋田の特集が登場!そして、なんと!当協議会の陽気な母さんの店で行っている「きりたんぽづくり体験」の様子が紹介されています!

こちらのサイトでは秋田県各地の名物の鍋を紹介!きりたんぽ鍋はもちろんしょっつる鍋、石焼き鍋など、鍋だけでなく鍋の背景にある文化や伝統まで体験できる旅の提案がされています。

外国から来られるお客様向けのサイトのため、サイトは英語表記です(゜o゜)→こちらからどうぞ!
(Google Chromeをお使いの方は、「こちらからどうぞ!」をクリックして、秋田のページが表記された時、自動で翻訳されるようです。便利な世の中になったものです・・・。)

秋田のおいしい食べ物が、英語で紹介されているなんて、感激です。そして、「行ってみたいな~」と思う内容に仕上がっています。

きりたんぽ作り

「寒いけどあったかい」そんな笑顔に会いに、秋田の農村へ遊びに来てみませんか?

陽気な母さんの店集合写真

 

2016年1月22日15:20 | GTのPR, 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS