秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

10月26日(日)、陽気な母さんの店は「収穫感謝祭」!


秋田は、昨日今日と気持ちのいい青空が広がっています。そんな天気に誘われて、昨日は、「陽気な母さんの店」(大館市)に行ってきました。

1P1310273

玄関には、季節のアレンジメント。りんごや柿もアレンジされていました。今の時期は、りんごがいっぱいです。

23
9時からの開店ですが、その前からお客様がぞくぞくといらっしゃいます。見てください!朝一番からこの品揃え。お買いものも楽しくなっちゃいます(●^o^●)お店の前には、食育の一環で、白菜・ねぎなどの栽培観察が出来ます。

そうこうしているうちに、会長の石垣一子さんから「週末、お祭りがあるんだすよ!」との情報が!

★陽気な母さんの店 収穫感謝祭★
期日:10月26日(日)9時~
餅まき(午前・午後の2回)、ふるまい汁サービスなどのイベントあります! 
秋野菜も豊富に出ますので、買い出しの絶好のチャンス!
大町商店街による衣料品の販売もあり!(これは、忙しくてなかなか買い物に行けないお店のメンバーも楽しみにしているそうですよ❤)

 

10月25日(土)、26日(日)は、大館市産業祭も樹海ドームであるそうです。紅葉を追っかけながら、秋の一日を楽しみましょう!

4

最後に・・・石垣さんのりんご畑の前からみた紅葉。「わざわざ出かけなくても、自分の畑から見る紅葉も、いいもんだすよ~」とおっしゃっていた石垣さん。贅沢な環境で、仕事できるってうらやましい!そんなとっておきの風景をおすそ分けしてもらって、気持ちほっこりの協議会事務局でした。

 

2014年10月24日14:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS