秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

農家「風」民宿 一会(三種町)のキウイとベリー


キウイ園

先日、三種町鹿渡地区にある、農家「風」民宿一会を訪ねました。
オーナーの工藤元太郎さんと一緒に、民宿からそばの園地へ。
そこでは、工藤さん自慢のキウイやベリー各種がたっくさん育っていましたよ!
写真は、キウイ。収穫は10月半ば~。その収量は1tに及ぶそうです。

ラズベリー ゴールデンベリー ブラックベリー

キウイ園を囲うように栽培されているのがベリー。
写真左からラズベリー、ゴールデンベリー、ブラックベリー。
品種によって、少しずつ収穫時期がずれているので、長く収穫体験ができますよ。

工藤元太郎さん

自慢のキウイと一緒にパチリ☆オーナーの工藤元太郎さんです。
工藤さんは、完全無農薬にこだわり、13~17度と高い糖度のキウイを
栽培しているんですよ。そのおかげで、毎年収穫期には、近くの園児達が
収穫体験を楽しんでいます。
一般の方も体験を楽しめますので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

 NEW! 

完熟ベリー摘み取り& ロールケーキ作り体験

 

 NEW! 

親子で小魚すくい体験

摘み取ったベリーはその場で食べてもOK!ロールケーキはお土産として♪軽装&スニーカー履きでご参加ください。
実施期間:6月20日頃より
体験料:大人&子どもペアで2,000円、
     大人(1人)1,500円

 

ごり・いさじゃ・川えびetc.何がとれるか・どのくらいとれるかはお楽しみ!

実施期間:6月~7月
体験料:親子ペアで1,000円

 問合せ 

農家「風」民宿一会(いちえ) 代表:工藤元太郎
〒018-2104 山本郡三種町鹿渡字大畑野22-1(インテリアクドウ隣)
TEL:0185-87-4322 FAX:0185-87-3928

協議会事務局

2014年7月18日14:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS