秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

鹿角 中滝ふるさと学舎の紅葉

■紅葉のライトアップ

鹿角市の中滝ふるさと学舎で、
今月15日から校舎前と校舎裏セラピーロードの紅葉がライトアップされます。


10月に入り、学舎周辺の木々も少しずつ色づいてきました。



 
木漏れ日の中を舞い落ちる葉が、風にのって校庭の片隅にある池に漂っていました。
日差しもどんどん柔らかくなってきましたし、とんぼも飛び回っていて、
本格的な秋の訪れを感じます。


ライトアップは10月15日から11月15日頃まで。時間は、日没頃から午後8時までです。
詳しくは事務局(0186-30-4021)までお問い合わせください。

 

 
■「森のCaféこもれび」も秋です。

取材に行った日のわたしの昼食。米粉麺を使った秋野菜のクリームスパゲティです。

 
こちらは日替わりランチの八幡平ポークと秋野菜のあんかけ丼。
学舎事務局長の門下さんと一緒にいただきました。セットのデザートはチョコレートムース。

 

来館者に大人気の「森のCaféこもれび」をきりもりする奈良さん(右)と井口さん(左)。
なんとふたりとも中滝小の卒業生なんです。


秋の中滝ふるさと学舎。ドライブも気持ちがいいこの時期、遊びに来てくださいね。

県北担当やっつ

2010年10月13日17:59 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS