秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

秋田のいなかスイーツ笹巻き特集!

当協議会ホームページ、「美の国秋田・桃源郷をゆく」更新のお知らせです。

この季節の秋田のおやつといえば。
そう、笹巻き!


笹巻きの地域による違いやその作り方をご紹介する特集、
その名も
「秋田のいなかスイーツ 笹巻き」
が公開になりました!

笹巻き特集

6月下旬から7月上旬に、当協議会会員である3軒の農家民宿にご協力いただき実施した笹巻きづくり体験。
その時の取材をもとに特集ページを作成致しました。


体験の模様はブログにも掲載しておりましたが、(笹巻き体験①民宿甚吉②しばたん家③開墾の里
その情報のまとめの他、
笹巻きの作り方をご紹介する動画を新たに作成いたしました!


これを見れば、あなたもきっと笹巻きを作れます!
笹巻きを作ってみたい方は必見!
そうでない方も…笹巻きを作っているところはなかなか見られません、華麗な手つきに釘づけになることでしょう!
ぜひぜひご覧くださいね!


特集ページはこちらからアクセス!↓

秋田のいなかスイーツ笹巻き 

協議会事務局

2013年7月22日16:00 | 秋田県全域 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS