秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

花まるっ協議会 ラジオ進出!?~よどぎみ編~

  FM椿台にゲスト出演してきました!

 県南・けこさんに続いて、6月3日ついによどぎみもラジオデビューとなりました!ゲストとして呼んでいただきましたのは、「♪みんなのラジオ~FMつばきだい~♪」のフレーズが頭に残る、FM椿台さんです。
 ラジオ出演に関しては、よどぎみの以前からの知り合いがFM椿台の社長さんを紹介してくださったのですが、以前こちらのブログでもご紹介した「仁井田の体験農園」の理事長さんで、すでにお世話になっていたのです!


▲打ち合わせ中も本番と変わらずの笑顔!
 黒埼一紀社長と、竹村昭司郎さん。

 さて、そのようなわけで、ひょんなことからの出演。「いや~、秋田って狭いですね!」
 HPのPRをしようとしたら…「この片田舎で、全員がホームページ見れると思うなよって!」と、黒埼さんにさっそくツッコミを入れられてしまうよどぎみ。冷や冷や・・・(笑)。それでも何とかお二人の温かいサポートがあり、放送事故にはならずに無事終了。彼らは常に収録ではなく、“本番トーク”をしています。そこに、「生の声の大切さ」を教えられました。
 グリーン・ツーリズム推進協議会の会員情報や、近々行われるイベント情報はご紹介しましたが、うまく伝わっているのか…。「緊張しねっても、時々の話の流れでいいよ。」とおっしゃって下さいましたが、今度出演する時は、聴いている人に魅力的に聞こえるよう伝え方を工夫しないとな…と思いました。


▲絶妙な秋田弁での会話が魅力的。
 お二人ともお疲れ様です。また呼んでくださいね!


“FM椿台自転車倶楽部”から、ちょっとPR】
 6月12日(土)に行われる、「薫風に吹かれて ぐるっとかわべ」の参加者募集中です!
 くわしくはこちらへ→「FM椿台自転車倶楽部」
~おまけ~
 

秋田犬の「椿姫」が出迎えてくれました。
 秋田弁でぃすくじょっきーを尊敬する、県央担当よどぎみでした。

2010年6月4日15:21 | 県央情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS