秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

’10秋田県大仙市西仙北で田舎体験~拡大版おまけ編~

 

今回の「’10秋田県大仙市西仙北で田舎体験ツアー」の全参加者です。
 一期一会の方も、農業体験がある度にお会いする仲間もいます。
   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆
 

阿部忍さん・玉枝さん夫妻。
 よどぎみは佐々木義実さん・京子さん夫妻宅での体験でしたので、なかなかチャンスがないのですが、「仕事に関係なく、いつでも遊びにおいで!」とおっしゃって下さいました。」

   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆
↓グリーン・ツーリズムの楽しみは、こんな場面にも表れていました↓

 

「この豚食べられるの~?」という質問に、「バガ言うな~、ペットだ!」と、義実さん。
 

愛犬「マル」実は、眉毛書かれています。
 京子さんいわく、「りりしいでしょv」だって(笑)。
 

「マル」は、人大好き!子ども達に人気者♪
 

「リン」は、子どもたちの後をついて元気に走り回っていますが、実は100歳になるおばあちゃん犬です。
 

「見て見て!カエルつかまえたよ!」
 

お茶の時間(秋田では“たばこ”って言います)、義実さん宅の自慢の逸品、「お米パン」に手を伸ばす子どもたち。「待で待で、二人で一かけだや~」
 一期一会かもしれないみんなが、輪になって笑う。
 笑顔の交流が、何物にも代えがたいグリーン・ツーリズムの産物なんだと思いました。
   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆
 

「四葉のクローバー見つけたよ…」見つけてくれてありがとう。
 みんなの心が”ほっこり”した瞬間だったよ。
 また秋田においでね!
   ☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆…::。。・;゜゜゜;・。。::…☆
  

みなさん、お疲れ様でした!またどこかで逢えますように!
        以上、県央担当よどぎみがお伝え致しました。

2010年5月31日15:56 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS