秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

花まるっ協議会 ラジオ進出!?

   FMゆーとぴあに出演してきました!

記念すべき3月30日。
私たち、花まるっ協議会のホームページ(「美の国秋田 桃源郷をゆく」)がリニューアルしたその日に、FMゆーとぴあ(76.3MHz)の「スウィートカラクル」というラジオ番組に出演するチャンスをいただきました。
声をかけてくださったのはFMゆーとぴあパーソナリティ「ゆこりん」こと柴田優子さん。そして、「まちきゃど」というフリーペーパーの企画・編集・発行を全て一人でこなす、たむらふくみさんという素敵なお二人です。
なんと、私・けこさんはこちらのお二人とそれぞれ別のイベントの取材でお知り合いとなり、その後もお世話になっていたのですが、偶然か必然か、実は3人とも繋がっていたんですよ。
それがきっかけでぜひ3人で、というお話を頂きました。巡り会いに感謝!


▲FMゆーとぴあの“ゆこりん”(右)とまちきゃどのふくみさん(左)
お二人とも、とてもパワフルで元気!仕事や情報発信に誇りや生きがいをもっていて、尊敬すべきお姉さま方です。ちなみにスッピンで登場のふくみさんですが、「お化粧すると、もっといいのよ」とのこと☆スッピンでもおキレイです♪
手に汗握った、30分―
グリーン・ツーリズムの魅力はもちろん、農家民宿、農家レストラン、農業体験の受入をされている秋田の素敵な方々を知ってほしくて、ホームページをご覧いただけたら、という思いで夢中でした。ふ~緊張した…。最後までサポートしてくれたお二人に、またまた感謝
☆ありがとうございました☆

いつか、この県南を拠点に活動する3人で一緒の取材に行けたら楽しいですね♪それぞれ違う媒体での情報発信、おもしろいと思いませんか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花まるっ協議会はホームページ公開の一方で、フリーペーパー「moi」も発行することができました。ラジオの番組中では県内各道の駅とお伝え致しましたが、FMゆーとぴあさんにも置かせていただいております!お近くの方はぜひ、お手にとってご覧ください。また、moiをご覧いただける場所を後にこの場でお伝えしますのでお楽しみに。 
                        HP作りに専念しておりました…。
                    ブログも頑張ります、県南担当 けこさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花まるっ協議会は「まちきゃど」に協賛しております。
▼フリーペーパー「まちきゃど」のお問い合わせ先はこちら
オフィスtarahuku(代表 たむらふくみ)
e-mail : tarahuku@brown.plala.or.jp

2010年3月31日10:12 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS