秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

旬を感じるツアー「大地の息吹を体感!安らぎの皆瀬・若畑エコ体験学習ツアー」(2011年8月 湯沢市)

若畑集落で遊ぶ子どもたち

 秋田県の魅力を探る旅「旬を感じるツアー」(略して「旬感ツアー」)が、秋田県内のあちこちで始まりましたね~。皆さんの中には、既にどこかにお出かけなさった方もいるかと思います。

 2011年8月8日(月)・9日(火)の2日間行われた、「皆瀬と雄勝を巡る、エコ体験ツアー(主催:秋田コスモトラベル)」には、私、県央地区現地特派員のよどぎみが、同じく別の旬感ツアーで繁忙な県南担当・けこさんの代わりに、同行取材をさせていただきました!

 暑さが厳しい皆瀬村。美味しい食事に地域の方々との交流、自然の中でのひととき…まるで山間合宿のような、父兄も参加している修学旅行のような、笑いの絶えない楽しい旅となりました。参加者の笑顔から、この2日間の楽しさが伝わってくるといいな♪

 続きは…「美の国秋田桃源郷をゆく」現地特派員体験記内「旬を感じるツアー 大地の息吹を体感!安らぎの皆瀬・若畑エコ体験学習ツアー」(2011年8月 湯沢市)」をご覧ください!

現地特派員 よどぎみ

2011年9月12日15:39 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS