秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

元気な農家の新メニュー!「中仙ドンパン焼きそば」

元気な農家・中仙ドンパン焼きそば
大仙市・道の駅なかせん内にある、農家レストラン「元気な農家」に新メニューが登場しました!
その名も、中仙ドンパン焼きそば!!塩味が美味です♪
1日10食限定 650円(サラダバー、漬け物、みそ汁付き)※たまごは+50円。

中仙ドンパン焼きそばは、米粉4割、小麦粉6割で配合した米粉麺を使用。
調理にもひと手間がかけられていて、食材はそれぞれを炒め、最後に絡めるそうです。
こうすることで、さっぱりした食感が残せるんですね。

店員の斎藤さん 店員の中村さん
これは、秋田の中でも有数の米どころである中仙地区にある店舗3店(元気な農家、ちゃんす長野屋、味の平七)で同時スタートした試み。
米粉麺と杜仲豚を使用するのは全店共通にして、その他の食材や味付けはそれぞれのお店によって異なります。
元気な農家では、あっさり塩味に仕上げ、隠し味にしょっつるを少々。

サラダバー こめっこソフト
注文してから焼きそばが出来上がるまで、サラダバー(写真左)をご利用下さいね。
元気な農家(中仙さくらファーム)で作っている水耕栽培のレタスがたっぷり。
手作りドレッシングで召し上がれ!
皆さん、デザートは別腹ですよね♪
煎ったお米がパラパラとトッピングされた、こめっこソフト(250円)(写真右)はいかがですか?

「自分たちで作った野菜を今以上に使い、
試作品を重ねてもっとお店に出していきたい。」

店長の田村由喜子さん。(写真下・右)
中仙ドンパン焼きそばは更にバリエーションが増えていく可能性大!目が離せませんね。

協議会会員情報 元気な農家
大仙市長野字高畑95-1 道の駅なかせん
こめこめプラザ内
電話:0187-56-2002
FAX :0187-57-3011(中仙さくらファーム)
営業時間 11時~15時
※イベント時は休業の場合あり。
(10月~3月は火曜休)
HP  :http://nakasen-sakurafarm.jp/
BLOG:http://nakasensakurafarm.blog82.fc2.com/
twitter:http://twitter.com/sakurafarm
元気な農家の元気なお母さんたち
*中仙ドンパン焼きそばは下記の店舗でもお楽しみいただけます。
ちゃんす長野屋
大仙市長野字柳田178-5
電話:0187-56-3020 FAX:0187-56-3492
味の平七
大仙市鑓見内字石持165-2
電話:0187-56-4558 FAX:0187-56-4616
■県庁食堂
秋田市山王4-1-1(県庁地下1階)
電話:018-860-3581
※県庁食堂でお楽しみいただけるのは2月いっぱいと
なっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気な農家と言えば、道の駅なかせん
こちらで開催されるワクワクなイベントをご紹介します。


DONPANスノキャン(ドンパンの里のスノーキャンドル)
「道の駅なかせん」を参加者の自由なやり方でキャンドルしよう!
雪の壁を掘ってもOK!ミニかまくらを作ってもOK!ペットボトル・紙コップを使ってもOK!
道の駅周辺を、ハートで彩るのも素敵じゃないですか?
この冬の思い出をもう一つ増やしましょう!

と き:2月26日(土)
場 所:道の駅なかせん駐車場
時 間:14時~20時(17時点灯予定)
持参いただくもの:ミニスコップ・ミニバケツなど(あれば、ろうそく、チャッカマン)
<事務局でも、ペットボトル・紙コップ、その他必要な道具は準備しておきますので
飛び入りでも、参加大歓迎です。>
■あっつあつのおしるこの無料サービスありますよ~♪
■17時~20時まで、なんかイベントあるかも~♪

※詳しくはこちらもご覧ください:大仙市中仙観光協会HP

県南担当 けこさん

2011年2月12日10:20 | 県南情報 | Trackbacks (1)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

[...] This post was mentioned on Twitter by aya and けこさん, 秋田花まるっG・T推進協議会. 秋田花まるっG・T推進協議会 said: 元気な農家の新メニュー!「中仙ドンパン焼きそば」 #akita_gt http://t.co/W [...]
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS