秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

グリーン・ツーリズムパンフレット「おかえりなさい」が、県内のローソンに設置!

秋田県のグリーン・ツーリズム実践者を紹介したパンフレット「おかえりなさい」が、県内のローソン160店舗に2月の1ヶ月間、掲示されます!(設置枚数は各店舗10枚程、設置箇所は店舗によって異なります。)

との情報を聞きつけ…
よどぎみ、2/1の朝にさっそく偵察してみました~♪
あるかなぁ…?

パンフレット「おかえりなさい」

ありましたぁ!

…何かちょっと感動…。
だって、コンビニって、いろんな人が出入りするじゃないですか!
これまでグリーン・ツーリズムに関心のなかった人が…。
秋田にちょっと遊びに来たついでにコンビニに寄って見つけたおかげで…。
朝ごはんはコンビニでも(一応ね)、昼ごはんは農家レストランに出かけてくれたり…。
それが縁で農家民宿を紹介され、泊まってくれちゃったり…。
そこで出されたご飯の味が忘れられなくて、またリピーターとして来てくれて、今度は蕎麦打ちとか、笹巻きづくりとか、いぶりがっこ作っちゃうかもよ!

…なんて、ドリーム(笑)。
他にも秋田県の告知チラシが月替わりで設置されるそうです(2月は農林水産部の「おかえりなさい」の他に3種類、「秋田の物産PR(産業労働部)」・「健康長寿10箇条(健康福祉部)」・「平成23年度発掘調査報告会(教育庁)」だそう。参考までに)。
とにもかくにも、ゼヒお手にとってご覧になってみてくださいね~!

県央地区担当 よどぎみ

2012年2月2日10:30 | GTのPR, 秋田県全域 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS