三又長右エ門よりお知らせ 令和元年8月29日掲載

農家レストランはじめました

三又長右エ門は、宿泊客以外のお客様にもランチなどお食事を提供できるようになりました!完全予約制ですが、お気軽にお問合せください。予約時にお客様のご予算をお聞きし、そのときの旬の地元食材を中心にしたお料理をお出しします。ぜひ、山菜の宝庫である三又の味を食べにお越しください。
TEL 0182-53-5138

「うめぇ」
いぶりがっこ生産者はその言葉が聞きたくて、今日もせっせと手を動かす。
がっこを味わった人、ここを訪れた人を、ぱぁっと明るい笑顔にしたいから。

 

三又長右ェ門(みつまたちょうえもん)ご案内

 満天の星空を仰ぎみる夜。朝もやの中に霞んで見える山並み…
 “なにもない”が生みだす、ありのままの自然も、きっとあなたを元気にします。

 

オーナーより

 念願の農家民宿を開業することが出来ました。宿に来た皆さんと懇親を深め、団らんできるような雰囲気でおもてなし致します。どうぞ、ゆっくり過ごしに来てください。私たちが三又をご案内します。 私たちの宿の周りは何もありません。だからこそ、空気がおいしく、夜空の星はキレイに輝きます。この大自然を存分に味わって頂けると幸いです。

 

 

三又長右ェ門のおいしいごはん

三又長右エ門では、宿泊客の方はもちろん、ご予約いただければランチの提供が可能です。
山の恵みを、自慢のいぶりがっこをぜひ味わってください。ご予算に応じてお作りしています。

 

秋田大学 オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクト

 横手市との交流事業の一環として、秋田大学の学生が山内の特産品であるいぶりがっこの製造・商品化に取り組んでいます。その協力農家として高橋篤子さんがいぶりがっこ作りの指導にあたっています。詳しくは、こちらをご覧ください。
秋田大学・オフィシャルいぶりがっこ製造プロジェクトブログ

 

 

農家民宿・農家レストラン 三又長右ェ門

住所
横手市山内三又字上野12
TEL
0182-53-5138
FAX
0182-23-6565
宿泊料金
1泊2食付 6,500円、1泊夕食のみ 5,000円、素泊まり 4,000円
(飲み物は別途)
定員
和室2室(5名まで)
関連ホームページ

印刷用ページ

 

 

これまで紹介した、三又長右ェ門の主な記事です。

教育旅行

秋田花まるっ元気通信

特派員体験記

秋田のオモイ、届け。~moi 創刊号~