屋号「重助」の大事な一字に、想いを重ねる
 お客様との出会いを、心の繋がりを重ねられるように
 ゆっくりと、のんびりと、贅沢な時間を過ごそう
 おっとりした母さんと、お話好きな父さんと

「ゆっくり過ごしてもらう中で、生活の原点にある『農業』を伝えていきたい」と話す、佐藤重光さん、郁子さんご夫婦。

    田んぼに囲まれて食べるご飯は、

    空気もおいしくて格別だね!

▼シュロ(ヤシ科)は東北では育ちにくいとされますが、ご夫婦の手にかかれば、ぐんぐん育つ!

季節に応じた料理をお膳一杯に並べて。「おかわりならいくらでもあるよ」

お客さんと一緒に、お菓子(笹餅)作りをするお母さん。お父さんは農作業の体験を指導。

「見て見て。
 お姉ちゃん、上手でしょう!?」

  一の重

  
  

 

印刷用ページ

住 所  

仙北市西木町小渕野字落合153

電話・FAX  

0187-47-2156

料 金  

全予約制(母屋に宿泊) 
※料金は、すべて税込価格です。
◎大人(中学生以上)おひとり
 1泊2食付 7,000円
 1泊夕食付 6,000円
 1泊朝食付 5,000円
 1泊素泊まり 4,000円

◎子ども料金 おひとり

 1泊2食付  4,000円

 1泊朝食付 3,000円
 1泊素泊まり 2
,000円

定 員  

1日1組 5名様まで

 

お客様へのお願い
(1)お飲み物はご持参ください。
(2)パジャマ、歯ブラシ、タオル等の洗面具はご持参ください。
(3)チェックイン15時~、チェックアウト10時
   チェックインの時間が遅くなる場合、または早くなる場合は事前にご連絡をお願いします。

(4)当民宿は、公共の浴場をご利用いただくことになっております。入湯料金は、申し訳ございませんがご負担ください。仙北市内には、日帰りの入浴できる温泉が多数ございますので、そちらに入浴後、チェックインしていただけると助かります。

ご案内

おいしい空気の中で、時間に左右されることなく、ゆっくりのんびり過ごせる宿です。田んぼの中で一緒に一服(一休み)しませんか。きっと、目にも清かな波が四方に訪れることでしょう。それは、キラキラ輝く緑の波かもしれません。黄金色の波が揺れる季節もいいですよ。農業を通した、季節の移ろいや美しい自然を存分にお楽しみいただけます。
私たちが作った、自慢のお米を食べに来てください。おかわりは何杯でも構いませんよ!

 

こちらでも一の重が紹介されております。
〔秋田・仙北 体験観光〕仙北市で田植え体験