中仙さくらファームは、秋田県大仙市の旧中仙町の農家19戸からなる農事組合法人です。秋田県有数の米の生産地であるこの一帯で、特別栽培米を栽培しています。その他りんどう、大豆にも力をいれています。
私たちは、おいしい農産物や花を育てつつ、山と緑に囲まれた自然いっぱいのこの中仙でグリーン・ツーリズムの体験を受入しています。

地元の人々との交流を通して体験を

個人、団体を問わず広く、農業体験研修の受け入れをしています。学生の皆さん、お友だち同士や、ご家族連れなどの少人数から団体様まで受入しています。おいしい空気、自然とのふれあい、その土地の食べ物などを、私たちとの交流を通して体験してみませんか。お気軽にお問い合わせください。

稲刈り体験を受入しました!

毎年、中仙さくらファームには、田植えと稲刈り時期にお取引先様である「おにぎり権兵衛(株式会社 イワイ)」様の社員の皆さんが来てくれます。店舗で取り扱っているお米ができる環境や過程を知ろうと秋田まで来てくれる皆さんですが、私たちは都会の皆さんに少しでも田舎の雰囲気や時間を楽しんでほしいとも思って受入しています。


農事組合法人中仙さくらファーム

代表 田村誠市

住 所
〒014-0711 大仙市豊川字田川63-1
(ライスセンター)仙北市角館町薗田南釣田100-2
TEL
0187-57-3001
FAX
0187-57-3011
Eメール
info@nakasen-sakurafarm.jp
公式ホームページ
農事組合法人中仙さくらファーム
公式ツイッター
@sakurafarm