手打ちそば

   

コンセプトは「百職商人」
百姓
でありながら、工夫して良いものを作る「職人」であり、
その良さを伝えられる「商人」でありたい。

そんな想いを胸に、お客様と店主の会話が弾む、
農家のそば屋
です。

『第8回 新そば祭り』食べ歩きスタンプラリー

仙北市産の地粉を使った新そばの食べ歩きをしてみませんか?
「本物のそば」を食べてもらいたい・・・』
それだけの目的で、そばの種を播き、収穫して粉を挽き手打ちしています。
今年で8回目の「新そば祭り」を開催します。ラリーシート応募者には抽選で素敵な賞品をプレゼントします。ご来店を心からお持ちしております。 

- 野の花庵 -

12月13日~24日 冬至そば

ゆずきりやっています!

 

 

 

平成29年10月1日(日)~12月30日(土)

 

○実施・応募用紙設置店舗
・そば五郎(仙北市田沢湖)
・農家のそば屋一助(仙北市西木)
・手打ちそばさくらぎ(仙北市角館)
・手打ちそば野の花庵(仙北市角館)
・そば処すが家(仙北市角館)
・奥羽山荘(大仙市太田)

○主 催:遊楽3トピアそば会議

○お問合せ先:農山村体験デザイン室(西木庁舎)電話:0187-43-3353

「お客さんとの会話が楽しくて、つい弾みすぎてしまうこともあるんだ」とご主人の藤村義夫さん。

『人生二山』

『人生二毛作』

退職後の第二の人生、私たち夫婦で好きな山野草や木々を育てたい。そして、お客さんにそれらを見てもらいながら、蕎麦や自家製の野菜を食べて、楽しんでほしい―。

このお店は、ご主人が見た夢、そのもの。


 


 

 

 

季節の野菜や収穫した山菜など、旬なものにこだわって提供しています。


「角館は観光の町。でも、近所のみんなやサラリーマンも気軽にきて、ゆっくり過ごして欲しい。」

「野菜天せいろ(税込¥850)」行者にんにく、ヤブカンゾウの天ぷらが添えられた、旬なメニュー。

   
 外観も内装も自然木がふんだんに使われ、温もりが感じられます。 5月~6月いっぱいの季節限定メニュー。2日連続で通ったお客さんもいるそうです!

■memory
秋田花まるっ元気通信:今、自分でできることを ~仙北市・そば生産者の取り組み~('11.4.11掲載)

秋田花まるっ元気通信:
仙北市角館町 手打ちそば「野の花庵」('10.4.23掲載)
 

 

 

住所
仙北市角館町上野139-4
電話・FAX
0187-54-3787
営業時間
 11:00~14:00 (そばがなくなり次第終了)
定休日
毎週月・火曜日(※平成25年12月より定休日を変更いたしました)

*駐車スペースあります。

2013年11月27日
いつも野の花庵をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店は、12月より毎週月・火を定休日に変更いたします。
引き続き、皆様のご来店をお待ちしております。


ご案内

定年帰農し、蕎麦屋を始めて5年になります。

お客様の「美味しい!」の声が嬉しくて、日々野菜作りや山菜採りに励んでおります。

畑ではカラスたちの品評会が行われ、種から育て、定植した苗たちが無残な姿になることもしばしば。

「この苗じゃ育たないね、ご主人のために抜いてあげよう」「マーキングもしっかりね」と

品定めしながら抜いているのでしょうか。

そんな品評会を生き抜いた、たくましい、愛おしい野菜たちや自然の恵みの山菜、そして自慢の蕎麦を

ぜひ食べにお越しください。

印刷用ページ


秋田花まるっ 元気通信

【ここから秋田】星雪館のうめものバイキング-もち編-
農家の宿 星雪館でうめものバイキング-もち編-が開催されました。 その様子をご紹介します!

…続きを読む>>

エリア別情報 田沢湖・角館・大曲 鹿角・大館・北秋田 横手・湯沢 由利本荘・鳥海山 秋田・男鹿 能代・白神