ちいさな農園のちいさなリストランテ

オーナー山本智さん、眞紀子さんご夫妻。
夫・智さんは秋田市の出身で、退職後は田舎暮らしをしたいと、平成22年4月横浜から三種町に移住してきました。
地元食材にこだわりをもち、自産店消を目指して平成23年7月に開業しました。

オーナーから

目指しているのは「自産店消」。
ヤギを飼ったのもそのひとつで、店の残しをヤギが食べ、糞をして堆肥にする。それを畑にまいて野菜を育て収穫し、店に出す。そうした「循環した生活」をしたくてヤギを飼いました。

食材は当店の農園で栽培しているハーブやイタリア野菜、ベリー、そして三種町を中心に地元産にこだわっています。どれも手間と時間を惜しまずに、丁寧に調理して食卓にお出ししています。

苦手な食材がある方をはじめ、宗教や菜食主義などから制限のある方、あるいは食物アレルギーや生活習慣病を抱えている方は、お気軽にご相談ください。そのおひとりおひとりに向き合って”食卓を囲む笑顔”をつくります。

お店を訪れてくれる一人ひとりを大切にして、地元の人に愛される、リピートしてもらえる店にしたいです。

農園りすとらんてherberry

営業時間
  • ランチ・カフェ11:00~16:00<予約制(当日可)>
    ※当日のランチメニューは、公式ホームページからご覧いただけます。ランチのラストオーダーは14:30
    ※14:30以降のカフェのご利用は、予約不要です。
  • ディナー18:30~<予約制(2日前まで)>
  • (お願い)積雪期の営業開始が11:30~になります。
定休日
月・火曜日
※GW、お盆、年末始は営業します。公式ホームページをご覧ください。
住所
〒018-2406 山本郡三種町大口字西山根170
電話(FAX)
0185-85-3232
Eメール
herberry@onyx.ocn.ne.jp
※メールでのご予約は承っておりません。
公式ホームページ
農園りすとらんてherberry(外部リンク)