englishcottage-attend

畑から届く透き通った美しい食、農園でのベリーの摘み取り、ベリーガーデン・イギリス異文化体験・・・自然の活かされているゆっくりとした時間を感じてください。

 

 

 

加藤さんご夫妻と千葉さん

 農家レストランでは、農業研修指導をしていただいた、雄和の「加藤ファーム」の採れたてのお米や野菜、近隣地域から調達した食材を使用します。

 

 

ラズベリー

畑は、桂さんが農業研修を行った秋田市雄和向野にある加藤ファームの一角にあります。栽培しているラズベリーは、主に秋なりのヘリテージやハノバ・ボイセンベリー・ブラックカランツなど。春なりのチルコチンやイエローもあります。

 

 

 

イングリッシュコテージ店内部

 イギリスの伝統的なお菓子や素朴な家庭料理を、アンティークな食堂で再現。

 

 

コースメニュー

 

 

千葉桂さん

オーナーから

ブルーベリーとラズベリー、アケビを栽培している農家レストランです。農業研修指導をしていただいた加藤さんの「ミミズとお話できる人になれ」という言葉に、「天と地との間に人がいる、そのくらい土との対話が必要なのだ」と感動し、就農を決意しました。料理は私の母(美保子)が担当します。ブルーベリー・ラズベリー・アケビなどは、デザートとしてはもちろんジャムやサラダのソースに活用するなどしてご提供します。地元・秋田市産の食材を使用し、イギリスはサウスミンス村・シンクレア家に代々伝わってきた、イギリスの素朴であたたかい家庭料理を目指します。

 

 

イングリッシュ コテージ

営業時間
毎週木曜日 11:00~16:00
定休日
金~水曜日
住所
〒010-0844 秋田市手形山中町3-3
電話番号
018-835-1242
定休日
金~水曜日
公式ホームページ
イングリッシュコテージ(外部リンク)