お問い合わせ


でん吉そば
のどかな田園風景が広がる、横手市増田町。
この地で噛むほどに風味が増す「でん吉そば」を召し上がれ。
自家栽培したそばやなめこ、地場産の山菜などをおいしく仕上げ、お客様に提供します。
増田町自慢の澄んだ空気も胸いっぱいに吸い込んで。

でん吉そば

住所
横手市増田町熊渕字飯舘52-1
電話&FAX
0182-45-4863
080-6080-8882
営業時間
  • 昼営業:11時~15時 / または、麺の売り切れ次第
  • 夜営業:18時~21時(20時ラストオーダー)
    ※要予約。前日までにご連絡ください。
定休日
木曜日(祝日の場合は次の日)
※定休日でも営業している場合がございますので、お電話でご確認ください。

我が家だけのPRポイント

当店は、栗駒山麓からの地下水と自家製そばを製粉した「そば粉100%」を使用した農家のそば屋です。
 当地域は、中山間地域で、農地としては条件不利益地帯です。昭和20年以前は開墾地では焼畑農業も一部で行われ、そばやかぶ等を栽培した地域でもあります。山間部においては、いまだに石臼でそば粉や豆の粉等を挽いております。また、漫画家・矢口高雄氏の生まれた地域であり、四季を通じ、野山には山菜、川には山女やイワナ、カジカ等生息しており、自然に恵まれた地域でもあります。近くには小安峡や須川高原、焼石岳もあり、夏場は観光客でにぎわいます。町部では、朝市(2、5、9の付く日)や旧商業地主の内蔵「くらしっくロード」等も見学できます。