仙北市食からはじまる地域づくり推進協議会 

C'sn Table 田沢湖高原雪まつりに登場

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2015年2月21日(土)~22日(日)

その時期に採れる仙北市ならではの里山の旬の食材を使った食事を、その時の見どころスポットでお届けする、「C'sn Table」が、「第44回田沢湖高原雪まつり」に登場しました。


メンバーの一人である、「ルーシー・カンパニー」の鈴木翔さんが、仙北市内の冬に楽しめる食材で多くの来場者のお腹を満たしてくれました。 

 

 

訪れたのは、初日の21日(土)。青空に恵まれました。

  「ルーシー・カンパニー」の皆さん。

 

仙北市産のそば粉や小麦粉「ネバリゴシ」を使ったスイーツが並びます。どれにしようかな♪   試食もあって、楽しくなります♪

 

今回のおすすめはこれ!「ホウレン草と豆乳の味噌ポタージュ」です。ホウレン草は星雪館、豆乳は千葉豆腐店、味噌は安藤醸造と、仙北市の食材でできました。スティックパンを浮かべて頂きます。   仙北市角館産のそば粉を使用したそば粉のクレープ。
 

2月にしてはご褒美のような青空のもと、
大勢の来場者に仙北市の美味しい味を
楽しんでいただくことができました。

次週の2月28日(土)~3月1日(日)には、
初開催となった「FISフリースタイルスキーワールドカップ秋田たざわ湖大会」においても、出展予定とのこと。今度は、世界中からいらしたお客様に、仙北市の味を楽しんでいただけたことでしょう。

     
 
仙北市食からはじまる地域づくり推進協議会