令和4年6月7日(火)

最も花が美しい季節、「花」を見どころのひとつにする会員施設を訪ね、花がつなぐグリーン・ツーリズム=「秋田花まるっフラワーツーリズム」の1回目を、ガーデンカフェtime(にかほ市)で開催しました。

あいにくの小雨に見舞われましたが、「ずっとtimeに行ってみたかった」という皆さん10名にご参加いただきました。

以下、参加者の皆さんよりいただいた感想(抜粋)です。

・お庭の見学、フラワーアレンジメント、そしてティータイムとお花に囲まれたすばらしい時間を過ごさせていただきました。お話も楽しかったです。また機会を見つけて参加させていただきたいと思います。(あー雨だ、と思っていたのですが、)雨のお庭もよかったです。

・念願かなってガーデンカフェtimeに来ることができました。フラワーアレンジもやったことがなくて…でも気軽にやってみようと思いました。これからももっともっと花が大好きになりそうです。次は予約してランチをいただきに来ます。今日来られなかった友達を連れてきます。

・お花が好きで、是非参加したいと思いました。見事な庭でびっくりしましたし、大満足です。花の種類の多さに手入れの行き届いた管理がすごいですね。また時期をかえて来たいと思いました。ケーキもおいしい。家にあるものを利用できるんだとアイデアにびっくりです。

・小さな庭の管理も大変なのに、これだけの広いお庭を花でいっぱいにしているのは驚きです。花が大好きな佐々木さんのお気持ちが表れていると思いました。

・とてもたくさんの種類のお花、バラ、ハーブがあって楽しい時間を過ごせました。花は好きだけど、上手に育てられなくて、でもまた自分でも少しずつ何かを植えたいなと思いました。ケーキもとても美味しかったです。イチジクのクリームが良かったです。私も作れるかなぁ。佐々木さんのお話もとても楽しかったです。ありがとうございました。