令和4年12月7日(水)

花がつなぐグリーン・ツーリズム=「秋田花まるっフラワーツーリズム」を、初夏の開催に続いて秋から冬にかけても開催しました。「花」を見どころのひとつにする会員施設を訪ねるイベントで、秋冬の3回目はガーデンカフェ&デリカkimoto(仙北市)です。

「ガーデンカフェ&デリカkimoto」の木元千恵子さん、恵子さん(写真上:右から3番目)親子が企画してくれたのは、ドライフラワーの秋冬リース作り。白くてふわふわ、曲線がかわいいユキヤナギをベースに、自然な色味を残すようにドライにした10種類以上の花材で世界にひとつだけの作品作りを楽しみました。

以下、参加者の方よりいただいた感想(抜粋)です。

・はじめての参加で雪の降るところなので迷いがありましたが、とても楽しく豊かな時間をもてました。ガーデンカフェ&デリカkimotoさんも初めて来てみました。口福、眼福、ごちそうさまでした。
・美しいお花をふんだんに使用して可愛いリースを作ることができたので大満足です。参加者様やkimotoの皆様のお人柄も温かくて和やかな雰囲気で創作活動ができました。改めてお花、草木、自然のエネルギーはすばらしいものだと実感する機会にもなりました。本当にありがとうございました!