基本情報

施設名
泰山堂
代表者
藤井 けい子
住所
仙北市西木町小渕野字落合56
電話番号
0187-47-3103
FAX
0187-49-6022
E-mail
料金
1泊2食付 8,000円/ 1泊素泊まり 4,000円(朝食1,000円/夕食3,000円)
施設備品
冷蔵庫、ドライヤー、タオル、浴衣
体験メニュー
季節に応じた農業体験、きりたんぽ作りの調理体験等
wi-fi
×

自由記載項目

仙北市西木町の自然と秋田弁に触れることができる宿です。

泰山堂で過ごすうちに、もうひとつの故郷をここに見つけるかもしれません。

その時々の畑の恵みから作られる、オーナー・藤井けい子さんの無国籍勝手料理も楽しみの一つ。泰山堂自慢の料理をどうぞ召し上がれ。

泰山堂は、田んぼや畑に囲まれています。

囲炉裏のある部屋は人気があり、ここで過ごす時間や会話を和ませます。

外国人のお客様は、この部屋をみて「“おしん”で見たことがあります」と喜んでくれました。

オーナーから

「農村のありのままの姿に溶け込んでください」といいながら、平成8年よりいつも変わらぬ姿でお客様と接して参りました。

お米の発送など通じて長いお付き合いが続いております。

春、墨絵の世界から土の茶色のグラデーションから始まり、緑のグラデーションへうつり、だんだん色彩も多くなる季節です。このような中で野菜の種が蒔かれます。

小さな芽が出て少しづつ大きくなると「はやくおおきくなーれ」と夢が膨らみます。

もう少し大きくなると喜んで食べてくれたお客様を思い出します。そして土にありがとうを言い、その日会えるお客様を想像しながら、取れた野菜と相談しながら料理します。一食10品以上はお出しできます。

お客様へのお願い

  1. お飲み物はご持参ください。
  2. パジャマ、歯ブラシ、タオル等の洗面具はご持参ください。
  3. チェックイン15時~、チェックアウト10時

チェックインの時間が遅くなる場合、または早くなる場合は事前にご連絡をお願いします。