基本情報

施設名
かやぶき山荘格山
代表者
阿部 雄太
住所
秋田県雄勝郡羽後町田代字梺61
電話番号
書店ミケーネ(格山事務所)0183-62-5009
FAX
0183-62-4609
E-mail
料金
一棟貸 15,000円(5名様まで)(夕食2,300円/人 朝食800円/人)
施設備品
ドライヤー、冷蔵庫、タオル、歯ブラシ
体験メニュー
wi-fi
×

自由記載項目

100年の時代を超えて、現代に残るかやぶき屋根の民家に新たな息が吹き込まれました。

羽後町田代地区に誕生した「格山」は、山里の風景と一体となり、風情ある佇まいで訪れた方たちを出迎えます。

長年、この家を守り抜いた家主の想いを受け継ぎ、地域住民の知恵と力を結集して世代のバトンを受け取りました。

ご家族で、気の合う仲間で、「心身をリフレッシュできる別世界」をお楽しみいただけます。

食事プランについて

<プラン1>自炊

食材の調達から調理まで、ご自身で自由に行っていただくプランです。山荘の囲炉裏や台所(炭、火鉢、鍋類、3口ガスコンロ、炊飯器、電子レンジ、食器)などをご自由にお使いください。
※使用料は無料です。

<プラン2>格山定食

格山のスタッフが、地元の郷土料理をメインとしたお食事を真心込めてお作りいたします。料金はそれぞれ以下のようになります。お料理の追加が必要な場合は、格山から歩いてすぐの場所にあるレストラン「結心」(ゆうしん)のケータリング(オードブルがおススメです!)もご利用いただけます。
※ラストオーダーはp.m.9:00まで、お料理は「結心」スタッフが食卓までお届けいたします。(毎週火曜は定休日です。)

夕食 … お一人様 2,300円/朝食 … お一人様 800円

<プラン3>餅つき体験

臼と杵を使った昔ながらの餅つきをお客様にもお楽しみいただき、つきたてのお餅のお料理(あんこ餅、きなこ餅、すまし餅など)をお召し上がりいただけます。料金は以下のようになります。

もちつき体験1セット … 4,200円