基本情報

施設名
農家民宿 一の重
代表者
佐藤 郁子
住所
仙北市西木町小渕野字落合153
電話番号
0187-47-2156
FAX
0187-47-2156
E-mail
料金
1泊2食付き 7,000円 / 1泊朝食付き 5,000円 / 素泊まり 4,000円
施設備品
ドライヤー、テレビ
体験メニュー
田植え、稲刈り、野菜収穫、笹餅作り
wi-fi
×

自由記載項目

屋号「重助」の大事な一字に、想いを重ねる。お客様との出会いを、心の繋がりを重ねられるように。ゆっくりと、のんびりと、贅沢な時間を過ごそう。おっとりした母さんと、お話好きな父さんと。

「ゆっくり過ごしてもらう中で、生活の原点にある『農業』を伝えていきたい」と話す、佐藤重光さん、郁子さんご夫婦。季節に応じた料理をお膳一杯に並べて。「おかわりならいくらでもあるよ」

オーナーから

おいしい空気の中で、時間に左右されることなく、ゆっくりのんびり過ごせる宿です。田んぼの中で一緒に一服(一休み)しませんか。きっと、目にも清かな波が四方に訪れることでしょう。それは、キラキラ輝く緑の波かもしれません。黄金色の波が揺れる季節もいいですよ。農業を通した、季節の移ろいや美しい自然を存分にお楽しみいただけます。

私たちが作った、自慢のお米を食べに来てください。おかわりは何杯でも構いませんよ!

お客様へのお願い

  1. お飲み物はご持参ください。
  2. パジャマ、歯ブラシ、タオル等の洗面具はご持参ください。
  3. チェックイン15時~、チェックアウト10時
  4. 当民宿は、公共の浴場をご利用いただくことになっております。入湯料金は、申し訳ございませんがご負担ください。仙北市内には、日帰りの入浴できる温泉が多数ございますので、入浴後、チェックインしていただけると助かります。