ふるさとオーナー事業」において余目いきいき会議協議会が企画した、
今年度の集大成イベント「余目 収穫祭・味覚交流会」が開催されました。
当日のお天気は雨の予報…しかし!楽しみに待っている皆さんの想いが届き、イベント中はなんとか雨は降ってはきませんでした。

収穫祭が始まるまで施設周辺をぶらぶら…
 
ピザ窯発見!こちらのピザ窯は今年の7月に完成したもの。
ピザ窯ができたことで親子連れのお客様がよく足を運んでくれるようになったそうですよ♪
土日限定でピザの手作り体験もできるので、皆さんおいしいピザを作りに来てください(^^)
友達同士、子ども会などでも利用できそうですね♪
詳しくはコチラをご覧ください。

ちょうど学校の行事で来ていた内小友小学校の児童がピザ作りを行っていました。
 
 

 
おいしそーっ!!焼きあがりが楽しみだね♪


収穫祭が始まると続々お客様がみえました。

 
 

 
直売所の外では、今年の新米「あきたこまち」と「ゆめおばこ」が並びました。
2Kgから販売していたので、お土産にもピッタリサイズ♪

  

  

 
直売所では採れたて新鮮野菜や漬物が並んでいました。
あっという間に野菜は売れ、レジにはこの行列!!

 
直売所左手のそば処では余目産の新そばが次々と出ていました!
飲食コーナーのすぐ横で調理をしているので、お出汁のいい香りに気持ちがほっこりしました。
10年目を迎えた余目そば。今年は台風の影響にも負けず、昨年よりも豊作だったそうですよ。


余目いきいき会議協議会のメンバー
気さくにお話をしてくださる優しいお父さん達。今日はレジ打ちにピザ作りに大忙しでしたが、常に笑顔で接してくれました(^^)
そんな優しいお父さん達が作った野菜たちはどんなにおいしい事でしょう♪
皆さんも愛情たっぷりの野菜と余目のお父さんに会いに行ってみてください。