お問い合わせ

日々の情報はこちらから


食育工房「農土香」の新メニューのお知らせ(令和3年10月13日掲載)

米、野菜、山菜、果物、、野の花など、自然と共に地産地消にこだわった田舎料理は、多くの皆様から愛されて、農土香も20周年を目の前にしています。いろいろの事情もあり、思い切ってメニューを変えました。農の大切さ、自然豊かな農村のすばらしさは、今後も発信してまいります。農土香の新メニューを今後もどうぞよろしくお願いします。


食育工房「農土香」看板

「食育」を考える料理教室や食話会などの活動をしています。

最近の食生活を見るとき食生活の乱れや、食料生産の落ち込み、食料資源の歯止めのない浪費など多くの問題をかかえています。 さらには、他人まかせの食への不安、企業の経済優先の流通、危険な輸入食品の氾らん等、食の安全安心に対し、多くの人たちが強い関心を持つようになってきました。 食への確かな認識をもち、次代に生きる子供たちの健やかな命を育んでいくことが必要です。 そこでふるさと秋田の食と農業について高い関心をもち、自ら考える習慣を身に付ける食育の広がりが今、最も大切なことではないでしょうか。 食を取り巻く環境を踏まえ、地域にしっかり根をおろす食育の拠点となることを願い活動していきたいと考えています。

 

 

 

食育工房 農土香

営業時間
11:30~14:00
定休日
火曜日
住所
〒018-0411 にかほ市院内字ヒシカタ201-2
電話(FAX)
0184-36-2509
Eメール
syokuiku@nodoka-s.com
メニュー
米粉ピザランチ、ソバ団子定食(上記にある写真をご参照ください。)※完全予約制です。ご希望日の二日前まで、お電話でお問い合せください。
Instagram
食育工房農土香 公式Instagram