akitagreen

akitagreen page 63/64

電子ブックを開く

このページは akitagreen の電子ブックに掲載されている63ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
akitagreen

Akita Green Tourism Spot63角館駅から阿仁合駅までの各駅で、沿線の農家のお母さんたちによる旬の手作り料理が一品ずつ積み込まれる。「動く農家レストラン」といった雰囲気だ。どんな料理が出てくるかは、まさしく開けてびっくりの玉手箱である。大きいテーブルがついているので車内でお弁当などお楽しみも広がる。平成二十五年からお揃いのかすりのエプロンを作り、駅ごとに追加される料理を配膳。一つ一つの料理を説明してくれ、車内は和やかな雰囲気。乗り合わせた客同士も、打ち解けて賑わいを見せた。各回ごとにお料理の一部をテーマに沿って出している。乗客には沿線の味覚と風景も堪能してもらい、自分たちも、料理を振る舞うことやいろんな人と語らうことで、活き活きとするという。心のこもった手作り料理を味わいながら、お母さんたちとのふれあいも楽しめるという、そんな一挙両得な「ごっつお」の旅に、出かけてみるのもいい。お申込み・お問合せ先秋田内陸線線旅行センター?0186-60-1111