akitagreen

akitagreen page 37/64

電子ブックを開く

このページは akitagreen の電子ブックに掲載されている37ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
akitagreen

▲シェフが作る渾身の「横手やきそば」も人気のメニュー。野菜の旨味がつまった芋の子汁。▼取材時の宴会にだされたワンプレートにまとめた料理。米サラダガレット680円。彩りのバランスを考えて、10種類もの地場産野菜、富良野産や自家栽培のジャガイモ使用のポテトサラダ、古代米をのせたサラダ感覚の一品。香ばしいガレットと一緒に食べるのがポイントで、酸味のあるオニオンドレッシングでさっぱり。昼はスープ、デザートが付いて780円。海産物と野菜を組み合わせた「畑と海の恵みガレット」(1,000円)も美味しい。豊富な水と肥沃な土地の栄養分をたっぷり吸収して、甘みが凝縮された露地栽培のアスパラガスは美郷町の名産。肉まきアスパラガス(2本・500円)は、単品メニューとしても人気だが、宴会に欠かせない料理としても好評だ。美由紀さんは長野県白馬村に三カ月間ガレット作りの修行に赴いた。フランス料理と接客も学ぶとともに、「白馬クレーピエ(クレープ職人)」に認定された。37