akitagreen

akitagreen page 19/64

電子ブックを開く

このページは akitagreen の電子ブックに掲載されている19ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
akitagreen

果樹園で採れた果物を使ったジャム(洋ナシ、人参フルーツ、りんご各500円)。訪子さんの手作りの添加物なしのジャムは、果物が持つ本来の旨味を存分に引き出した逸品。8月の上旬にはたわわに実った桃の収穫が始まる。夏暑く昼と夜の寒暖差の激しいこの地で栽培した桃は美味しい。同じく訪子さんの手作りのアップルパイ(大500円、小150円)。丸と星の形をした小豆ケーキ(100円)など創作菓子を手がけている。なかでも、アップルパイは、羽後本荘駅近くにある由利本荘市物産館「ゆりぷらざ」では、人気が高い取扱商品の一つとなっている。民宿裏手の国道108号に面した無人直売所。栄一さんが作った果物、米、野菜や、「菓子工房ピーチ・モテギ」のジャム、お菓子が並ぶ。渓流釣では、鮎釣りのほか、サクラマスやモクズカニ漁などを楽しめる。鮎釣り解禁中は栄一さんが釣った鮎料理が夕膳の食卓に並ぶ。19