基本情報

施設名
農家の宿 星雪館
代表者
門脇 富士美
住所
仙北市西木町桧木内字大台野開404
電話番号
0187-48-2914
FAX
0187-48-2977
E-mail
seise2kan@gmail.com
料金
1泊夕・朝食付 10,000円/税別
1泊素泊まり 6,000円(朝食1,000円/夕食3,000円)/税別
施設備品
ドライヤー、タオル、冷蔵庫、電子レンジ
体験メニュー
ほうれん草の収穫、もち菓子作り、薪割
wi-fi

※食物アレルギーのある方や健康上の理由で食べられない食べ物、ベジタリアン、ビーガン等、お食事にご要望のある方は、ご滞在前にお気軽にご相談ください。

自由記載項目

長年ホウレンソウ農家として生きてきた家族から注がれる、
星の数ほどの愛情が溢れたやさしい宿です。

星雪館は平成10年10月10日にオープンしました。観光資源に乏しい何もない村。

夏の満天の星、冬の真っ白い雪を見にきてほしいと思ったことから星雪館と名付けました。

昔牛舎だった農作業小屋の二階を改装し、キッチン、お風呂、トイレをつけた宿泊スペースを作りました。

一日一組のお客様のための空間です。「実家に帰ってきたようだ」とおっしゃる方もいます。

夏は風が通るのを感じながらのんびり過ごし、冬は薪ストーブに背中を向けヤカンのお湯が沸く音を聞きながら寝ころぶのがオススメです。

ビニールハウスをのぞいたり、温泉に出かけたりのんびりとおすごしください。

ランチのみのご予約も承ります。
我が家のこだわりは、出来るだけ自分達で手をかけた野菜、山菜をお客様に食べていただくこと。豪華なもの、高価なものは無いけど、野菜農家ならではのお料理を心掛けています。

  • 人数は、2~30名様まで。
  • ご予算に応じてご用意します。
  • 定休日はございませんが、予約制ですのでお電話にてご相談下さい。

*台湾のブロガーさんに星雪館をご紹介いただきました。