NPO法人
田沢湖ふるさとふれあい協議会

やってみよう、そうすれば見えてくるものがある。
感じてみよう、田沢湖のような深い深い愛情を。
それら全てがキミの発見。

 

自然の恵みに感謝!

 

たくさんの発見を!

 

 
 

 

   

 

 

■memory
秋田花まるっ元気通信:
美の国カレッジ 「グリーン・ツーリズムと秋田県の可能性」('11.3.17掲載) 

 

田沢湖ふるさとふれあい協議会
住所
仙北市田沢湖生保内字阿気69
(民宿 彦六)
仙北市田沢湖生保内字宮ノ後27
(田沢湖ふるさとふれあい協議会事務所)
電話
0187-43-3950 (協議会事務所)
FAX
0187-43-3951 (〃)
HP
 田沢湖ふるさとふれあい協議会

※体験料などはこちらにお問合せください。

2011年12月22日
イメージ1田沢湖ふるさとふれあい協議会のホームページをリニューアルしました。
ページ内では、体験・宿に関する動画もご案内しています。ぜひご覧ください。
http://www9.plala.or.jp/fureaikyougikai/
2010年07月28日
待望のホームページを開設しました。
ぜひ、皆様でご活用ください!
素晴らしい宿、面白くて心温かいオーナー、いっぱいいますよ。
皆様にぴったりの宿が見つかりますように。
http://www9.plala.or.jp/fureaikyougikai/index.html


ご案内

「秋田のお父さん、お母さん」と言って、2度3度と訪れてくる子供たちがいます。教育旅行で田沢湖を訪れ、「忘れられない秋田になっちゃった」と言って新婚旅行でもやって来る12年前の良い子の皆さんも。

私たちが都会の子供たちを農村で受け入れ始めてから4半世紀が過ぎました。私たちの活動も定着し、歴史に時を刻んでいます。新産業として確実に微増しております。

都会にはない生活空間がここにあります。農村の仕事やふれあいがたくさんある田沢湖に、自分らしさを発見しにきてください。 

田沢湖ふるさとふれあい協議会
彦六地図

印刷用ページ