『田舎ぐらし大学みたね』

お届けする故郷の味と体験教室  

 

 

 

田舎ぐらし大学みたねとは?

田舎ぐらし大学みたね』は、日本一の出荷量を誇るじゅんさいの地、地元産の米や野菜、果物などの豊かな食材を、体験を通じて味わってもらおうと設立されたグリーン・ツーリズムの団体です。また海や山、川、沼などの自然の素材を生かした体験教室やクラフトワーク、地元料理、古くから伝わる伝統行事などの食以外の活動もあります。

 

【7月のじゅんさい摘み採り体験と産直ボックス販売のお知らせ】

三種町は出荷量日本一のじゅんさいのメッカ。今はまさにじゅんさいの旬です。
田舎ぐらし大学では7月に3回摘み採り体験を実施。昼食込みのお得な体験教室です。

また産直所「じゅんさいの館」の協力で『季節の目玉産品+お楽しみベジフルボックス』を販売いたします。是非ご覧ください。

 

 

 じゅんさい摘み取りと料理体験募集!! 

日  程

7/2・7/16・7/23(いずれも日曜日)
時  間 午前9時~14時
集  合 三種町直売所「じゅんさいの館」

集 合 時 間

午前9時
体 験 場 所 里山志戸田園
料  金 大人2500円 子供500円
ご用意頂く物 運動靴・帽子・飲物・汚れた時の着替え

 ○昼食あり(料理体験を兼ねております。)

 ○少雨決行(中止の際はこちらから前日にご連絡致します。)

  天候が怪しい場合はお問合せください。

 ※お申込みの際はご希望の日程と人数をお知らせください。

 

~季節の野菜・果物お楽しみ詰合せセット~

三種町は米、野菜、果物の宝庫。年に数回旬の産物を詰め合せたお楽しみベジフル玉手箱をお届けします。春の山菜、初夏のじゅんさい、秋の新米や果物などを目玉に、旬の農作物を鮮度そのままにお届けします。

地域を応援するふるさとオーナー募集します!(登録無料)

このオーナー制度ではオーナー登録料は頂きません。

私たちは地元で真心込めて作ったじゅんさいや果物をお届けするためオーナー制度を始めました。オーナーになってわたしたちの地域を応援して下さい。

★ふるさとオーナーの特典

●地元でとれたじゅんさいや果物、加工品などのご案内

●農業・農村の体験企画のご案内

 チラシダウンロード

皆様のご参加、お待ちしております!

ふるさとオーナー/体験申し込み・お問合せ先

田舎ぐらし大学みたね 事務局 笹村 優樹 

〒018-2303 秋田県三種町森岳字岩瀬121

TEL:0185-83-3382 携帯:090-7794-7720

Facebook「田舎ぐらし大学みたね」でも情報更新しておりますのでご覧ください。