【秋田ふるさとオーナー】
三種町山本地区 じゅんさい摘み取り体験

 

三種町の夏の風物詩といえば、「じゅんさい」ですね!
三種町山本地区で実施する秋田ふるさとオーナー事業の中で、
「生じゅんさいの摘み取り体験」を行います。
小舟に乗って、ひとつひとつ若芽を手摘みする作業は、きっと
じゅんさいの価値の高さに気づかせてもらえるし、何より
心躍る体験になること間違いなし!

 

 

田舎ぐらし大学みたねが実施するふるさとオーナーとは…

このオーナー制度では、オーナー登録料はいただきません。私たちは地元で真心こめて作ったじゅんさいや果物をお届けするためオーナー制度を始めました。オーナーになって私たちの地域を応援してください。

  

ふるさとオーナーの特典

●地元でとれたじゅんさいや果物、加工品などのご案内

●農業・農村の体験企画のご案内

 

 里山のじゅんさい沼で摘み取り体験

 ① 6月5日(日) / ② 6月12日(日)

 ③ 6月19日(日) / ④6月26日(日)

時 間

9:00~14:00まで(全回・予定)

集合時間9:00

集合場所

三種町直売所「じゅんさいの館」

そこから全員で移動します。

体験場所 笹村農園
体験料

・大人2,000円

・子ども500円(小学校高学年から)

昼食有り(料理体験を兼ねます)

申込方法 体験ご希望日の一週間前までにお電話でご予約ください。
持ち物 ズックなどの活動しやすい靴(場合によっては長靴)、帽子、着替え(汚れた場合の準備)、飲み物
その他

・雨天中止(少雨決行。天候があやしい場合はお問い合わせ下さい)

・人数に限りがございますので、ご予約はお早めにお願いします。

●摘み取ったじゅんさいはお持ち帰りいただけます。

●申込書の希望日に○をつけてお名前などをご記入の上当日お持ち下さい。

 


 

申込書ダウンロード
問合せ

田舎ぐらし大学みたね 事務局(担当:笹村)
〒018-2303 秋田県三種町森岳字岩瀬121

TEL:0185-83-3382、携帯電話:090-7794-7720、

 
 

その他、田舎ぐらし大学みたねでは、アグリフーズ学部、匠の技学部、ネイチャー学部、民俗伝承学部の4部門に分けて様々な体験メニューがあります。

休日の過ごし方のひとつにいかがでしょう。ご家族やお友達と一緒に、きっと豊かな時間をお過ごしいただけますよ。

チラシダウンロード