kimoto外観

ガーデンカフェ&デリカ kimotokimoto

昔は、少し歩くと八百屋や魚屋、肉屋が普通に存在していました。人々にとってそこは、毎日の食卓を彩る台所であり、情報を仕入れる場所でもありました。kimotoは、そんな昔からの真心を大切にしながら、地域に寄り添うお店です。

kimotoの庭

 ●お店に隣接するお庭は、見てまわるだけでも楽しい
  (※利用時間10:00~16:00・シーズン時 入園料500円<kimoto店内で200円のお買物券付
>)

  四季折々の花々を楽しみながら散策はいかが。天気のいい日はゆっくりとくつろげるベンチも。

 ●バラ摘み体験も可能(※バラの季節は5月中旬~10月末頃までです。事前にお問い合わせください)

木元千恵子さんと恵子さん

木元千恵子さん(左)と恵子さん(右)。

季折々の風と空気と共に、私たち母子は暮らしています。

 当店は、昭和48年創業のお肉屋さん兼お惣菜屋さんです。

 有機農法でお父さんが育てた「ひとめぼれ」をガス釜でふっくら炊き上げたお米、おばあちゃんが愛情を込めて畑で作った野菜…それらを使って、お惣菜やお弁当などを作っています。

 常に安全・安心で新鮮なものを、お客様にお届けするよう心掛けています。

 

節ごとに表情の変わるガーデンを眺めながら、手作りスイーツや日替わりカフェで、ゆっくりしていただけたら幸いです。

住所
 仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
電話
 0187-47-2948
代表
 木元 恵子
駐車スペース
 有り
営業時間
 9:00~19:00
(ランチ&カフェ 12:00~16:00)
定休日
 第二・四水曜
HP
 http://www.e-kimoto.jp/
メニュー
 季節によってランチや デザートなどのメニューには、若干の変更があります。ご了承ください。おかずセットやお弁当もお持ち帰りできます。なお、ご望があればオードブルや盛り皿、折詰や弁当などもおつくりしますので、お気軽にお問い合わせください。
●ガーデンランチ ¥1,200円(税込)
●お弁当メニューは、こちら

大きな地図で見る 

 

 

 
kimoto最新情報はこちらをチェック★
 
Facebook / Twitter

木元千恵子さん

手塩にかけた草花の撮影をする木元千恵子さん。ご自身のブログでも情報を発信しています。

★http://kimotosan.exblog.jp/

木元千恵子さん作成のポストカード

撮った花々の中でもお気に入りは、こうして素敵なポストカードに生まれ変わります。

「花は一瞬の美しさだけど、残したくて」

kimoto内観

心地よい店内は、地域の人にとっての交流の場ともなっています。

オープンケースには、見るだけで元気になるようなお惣菜たち。量り売りされているので、お好きな分量を購入できます(一部、パックも有)
kimotoの美味しいお惣菜

吹き抜けの天井で解放感のあるテーブルスペースでは、ランチ・カフェが楽しめます。買ったお惣菜をいただくこともできます。

店内休憩所
ある日のkimoto特製ランチ。生の花びらを飾り付けたりと、盛り付けにもこだわっています。
kimotoのランチ

目にもごちそうなデザートも、ひとつひとつ手作り。真心も一緒にいただきます。

kimotoのデザート

 お店には、自らが描いた絵画や書、手作りパッチワークや手芸品などが並び、訪れる人の目を楽しませています。「もともと、ものづくりが大好きなんです」と言う千恵子さん。「お店の中外には、私たちの“大好き”をたくさんちりばめているんです。それらが、お客様の癒しにつながればいいなと思って…」

千恵子さんの絵画 千恵子さんの書 千恵子さんの手芸品

千恵子さんの手芸品

千恵子さんの手芸品

~memory
★ブログ「秋田花まるっ元気通信」内
 
 ある日のkimotoランチ (2011.9.30)

印刷用ページ


秋田花まるっ 元気通信

秋田大学&留学生の皆さんが、横手でグリーン・ツーリズムを体験!
6月、秋田大学の学生、留学生の皆さんが授業の一環で横手市を訪れ、 農家との交流や農作業体験を通じて

…続きを読む>>

エリア別情報 田沢湖・角館・大曲 鹿角・大館・北秋田 横手・湯沢 由利本荘・鳥海山 秋田・男鹿 能代・白神