お問い合わせ

日々の情報はこちらから


ガーデンカフェ&デリカ 

昔は、少し歩くと八百屋や魚屋、肉屋が普通に存在していました。
人々にとってそこは、毎日の食卓を彩る台所であり、情報を仕入れる場所でもありました。
kimotoは、そんな昔からの真心を大切にしながら、地域に寄り添うお店です。

 

ガーデンカフェ&デリカ kimoto ご案内

お店に隣接するお庭は、見てまわるだけでも楽しい。
四季折々の花々を楽しみながら散策はいかが。天気のいい日はゆっくりとくつろげるベンチも。
(※利用時間10:00~16:00 入園料300円)
バラ摘み体験も可能(※バラの季節は5月中旬~10月末頃までです。事前にお問い合わせください)

 

 四季折々の風と空気と共に、私たち母子は暮らしています。


木元千恵子さん(左)と恵子さん(右)

 当店は、昭和48年創業のお肉屋さん兼お惣菜屋さんです。有機農法でお父さんが育てた「ひとめぼれ」をガス釜でふっくら炊き上げたお米、おばあちゃんが愛情を込めて畑で作った野菜…それらを使って、お惣菜やお弁当などを作っています。
 常に安全・安心で新鮮なものを、お客様にお届けするよう心掛けています。
 季節ごとに表情の変わるガーデンを眺めながら、手作りスイーツや日替わりカフェで、ゆっくりしていただけたら幸いです。

 


心地よい店内は、地域の人にとっての交流の場ともなっています。

お店には、自らが描いた絵画や書、手作りパッチワークや手芸品などが並び、訪れる人の目を楽しませています。
「もともと、ものづくりが大好きなんです」と言う千恵子さん。
「お店の中外には、私たちの“大好き”をたくさんちりばめているんです。それらが、お客様の癒しにつながればいいなと思って…」

 

ガーデンカフェ&デリカ kimoto

住所
仙北市西木町西荒井字熊野田107-3
TEL&FAX
0187-47-2948
営業時間
9:00~18:00(ランチタイム:11:30~15:00)
定休日
第2・4水曜日
メニュー
季節によってランチやデザートなどのメニューには若干の変更があります。ご了承ください。おかずセットやお弁当もお持ち帰りできます。なお、ご要望があればオードブルや盛り皿、折詰や弁当などもおつくりしますので、お気軽にお問い合わせください。
座席数
18席(※ペット同伴可)
駐車場
10台(大型可)
公式ページ

 

 

これまで紹介した、ガーデンカフェ&デリカkimotoの主な記事です。