秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

北部市民活動サポートセンター情報誌『んだすな』に県北GT情報!

んだすな6月号
北部市民活動サポートセンター
が取材編集している情報誌んだすな』6月号
県北地区のグリーン・ツーリズム情報が掲載されました!
『んだすな』は、県央『かだれ』、県南『はんさん』と同じく、
県内3つの市民活動支援センターが取材編集し、県地域活力創造課で発行している無料の情報誌。
毎月、各地の市民団体の活動を中心に、密着した取材による地域情報が満載されています。
『んだすな』はその県北版。ちなみに「んだすな」とは、秋田弁で「そうですね」という意味です。

んだすなGT①んだすなGT②
見てください!なんと、貴重な誌面の中に見開きで2ページ!!感激です!!! 【ダウンロード】
『んだすな』編集部の青柳さんから掲載のご依頼をいただいたのは、今年はじめ。
「初回は保存版にできるようなページにしたい」という青柳さんからの嬉しいお言葉を頂き、
本協議会県北地区の会員16件の住所と電話番号、おすすめ情報が地図と共に載っています。
今後定期的に『んだすな』に県北GT情報が登場する予定です。
✼3誌の最新号、バックナンバーはこちら
✼県北地区のNPO、市民活動への支援の取り組みについてはこちら

『んだすな』は以下の場所で手にすることができます。
 ・北部市民活動サポートセンター 大館市馬喰町
 ・鹿角、北秋田、山本地域振興局 地域企画課県民生活班
 ・県北地区の各市町村役場、公民館など
 ・秋田県ゆとり生活創造センター「遊学舎」 秋田市上北手

この夏は『んだすな』を片手に、県北地区のグリーン・ツーリズムを楽しんでみてくださいね!

県北担当やっつ

2011年6月20日16:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS