秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

大人の遠足*横手市山内へ ~第2回 花まるっモニターツアー~

三又観光わらび園

5月29日、社団法人 秋田県観光連盟主催、(有)秋田コスモトラベルが旅行企画を行った、
平成23年度 第2回 秋田花まるっモニターツアーが実施されました。
秋田市を出発したバスが向かった先は、この新緑の季節がとても似合う横手市山内。

朝から心配な曇り空。天気予報は雨…。
でも、空は私たちの願いを叶えてくれました。
雨に濡れることなく、素敵な一日にしてくれたのですから。

続きはコチラ(HP内 田舎まるごと体験 特派員体験記)


大松川ダム 芝桜
6月5日現在の大松川ダム 芝桜の様子です。
芝桜まつりは終わってしまいましたが、見頃はまだ続きそうです。
ぜひ山内へ遊びに行ってみてくださいね♪

おまけ
 
ツアーの行程に含まれていた三又観光わらび園にて、同わらび園を管理する三又営農生産組合の
組合員のお孫さん達にまた会うことが出来ました。りゅういち君(兄)とりょうた君(弟)です。
写真は昨年(左)と今年(右)。
ちょっぴり大人びたお兄ちゃん。相変わらずのりょうた君なのでした(^^)

県南担当 けこさん

2011年6月6日14:14 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS