秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

あきた農村の魅力★発見ツアーが終わりました!

今年度、当協議会が秋田県の「ふるさと秋田応援事業」を受けて実施した
「あきた農村の魅力★発見ツアー」がすべて終了いたしました。

第1弾 夏の親子わくわく体験in湯沢市秋の宮(8/6実施)湯沢市秋ノ宮
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2弾 秋の味覚まんぷく体験in横手市大森町(9/19実施)

横手市大森町

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3弾 紅葉の森吉山と根子番楽鑑賞in北秋田市阿仁(10/16実施)

北秋田市阿仁

秋田の農山漁村地域にある豊かな自然。その自然の中には、「おいしい食」や「美しい景色」、
そこに暮らす地域の人々など、魅力がたくさん詰まっています。
そんな農村部にスポットを当てた3本のツアーを企画・催行することができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
またいつか、皆さんと秋田の農村部に出かける旅を企画したいと思っています。

企画主催:秋田県
     NPO法人秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会
    (一社)地域力ワークスやまもり
     大森町グリーン・ツーリズム推進協議会
     根子番楽後援会
旅行実施:(有)秋田コスモトラベル

協議会事務局

2016年12月21日09:30 | 秋田県全域 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS